

ひだまりスケッチ×ハニカム オープニング「おーぷん☆きゃんばす 」本日発売です

61oOpe3yigL.jpg
主題歌の
「おーぷん☆きゃんばす」

カップリング曲の
「またね、ようこそ、ひだまり荘」
が収録されてます。

「またね~」の方は、
ゆの(CV.阿澄佳奈)、宮子(CV.水橋かおり)のデュエットです。

↓エンディングの「夢ぐも」は11月7日発売です。
51rKQNecEtL__SL500_.jpg
「夢ぐも」の発売記念ミニライブも11月24日にありますね。

イメージアルバム「ひだま~ぶる×ハニカム」も12月26日に発売されます。



ひだまりスケッチ×ハニカム フィギュア続々

ゆの、宮子に続いて、ヒロと沙英もサンプルが完成してるようですね。
これは『電撃20年祭』でお披露目されたそうです。

そして、グッスマからは、既に告知されていたねんどろいどに続いて
ゆののfigmaも。

ねんどろいどとfigmaは、へちょが気になりますね~(^^)

追記・公式ツイッターで、さらにBEACHQUEENSの画像も掲載されました。

これって「けいおん!!」とかでお馴染みのWAVEの水着フィギュアシリーズですね。
「けいおん!!」では純を出してくれましたが、そのノリでヨッシーや夏目も是非(^^)

ひだまりスケッチ×ハニカム コレクションフィギュア1

以前お伝えしましたフリューさんのプライズ用フィギュア、第一弾の登場です。
RIMG0029.jpg
写真がヘタクソで申し訳ないのですが^^;

RIMG0032.jpg
なかなかの出来ですよね。

RIMG0012_20121023020347.jpg
これは是非6人並べたいですね(^^)

フリューさんは、来年にこんなのも企画されてるそうです。
20120928231702029.jpg

それと、立体物といえば、ムービックさんからはこんなのが。
600x600-2012101000003.jpg
これって、うめ先生が描いたハニカムのキービジュアルで、
ゆのの携帯についてるストラップなんですよね(^^)

放送もあって、グッズもあって、これからしばらくは嬉しいひだまりライフが続きそうですね。

ひだまりスケッチ×叡山電車

45b3da01_20121005161320.jpg
既にコラボがはじまっていまして、
こちらの動画に見事にまとめられています。
(BGMとか、まさにひだまらー向け^^;)

気になるコラボ切符なのですが、なんと明日から東京の明治公園で行われる
鉄道フェスティバルでも販売されるそうです。
詳しくはこちら
シークレットになってる四コマは、うめ先生の描き下ろしだそうです。
