

ひだまりスケッチ×☆☆☆ Blu-ray DVD 4巻 修正 比較 その3

●第8話Aパート「5月13日~14日 ゆのクラブ」

☆☆☆

☆☆☆
テレビ版は最初の五つ星を除いて、
間に挿入される星がありませんでした。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
乃莉はちゃんと修正されてますね(^^)

☆☆☆

☆☆☆
レイアウトが修正されてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
作画修正されてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ここは一連なのですが、トマトが挿入されるので、
一応カットごとに較べてみました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
タイトルバックが変更になるのは珍しいですね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
「食べたわよ」「おとといだっけ」

☆☆☆
「周りにもかなり食べてる人いたわよね」

☆☆☆
「うん、相当の数出てたっぽい」

☆☆☆

☆☆☆
「すごく食べてみたくなってきちゃたよ」「ね~」

☆☆☆
「確か明日までですよ」

☆☆☆
「え、そうなんだ」

☆☆☆

☆☆☆
カワイイ作画修正ですね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
背景が変更され、最後の方のフレーミングが変わってます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ゆのの髪が見えないと変、という修正でしょうか。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ゆのの表情が修正されてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
こういった走るシーンは修正されることが多いですね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
途中からへちょ顔にならなくなりました。

☆☆☆

☆☆☆
ゆののテーブルにテーブルクロス追加です。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆


☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
乃莉が可愛いので思わず連写してしまいました。
背景のテレビやリキッドソープなどが、
写真から絵に変更されてますね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆


☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
この後、ひだまり荘の全景になってCMです。
このパートは珍しく「おしまい つづく」がありませんでした。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆


ひだまりスケッチ×☆☆☆ Blu-ray DVD 4巻 修正 比較 その4

●第8話Bパート「9月26日~27日 やっぱりナスが好き」
☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ビンのケースにマークが入りました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
校長先生の頭、長過ぎるということでしょうか。

☆☆☆
ナスが震えなくなりました(笑)

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
テレビ版は、このまま回りこみが続いて「驚くゆの」につながりますが、
BD版は途中から←になります。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
×の下の彩色ミスが修正されてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ヒロさんの細かい修正ですね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ヒロさんも起きている設定になりました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

以上です。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ Blu-ray DVD 4巻 修正 比較 その2


☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
バスがボンネットバスではなくなりました。

☆☆☆
後ろの乃莉たちの位置が変わりました。

☆☆☆
沙英の服の色が変わりました。

☆☆☆

☆☆☆
影の修正も多いですね。

☆☆☆

☆☆☆
「え」

☆☆☆
「じゃあウチにくる。散らかってるけど」

☆☆☆
「あ」
音関係はあまり修正されないのですが、
珍しく効果音が足されました。

☆☆☆
「ちょっと心配になってきた、先帰ってチェックしてきます」

☆☆☆
「皆さん10分後に来て下さい」

☆☆☆
ここは階段の効果音がなくなってます。

☆☆☆
「カップ人数分ないんで、持ってきてくださいね」
テレビ版は乃莉の部屋が二階になっていましたが、
カットを細かく割って修正されました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
麦茶のパースが修正されてます。

☆☆☆

☆☆☆
カメラを俯瞰めにすることで
パースが捉え易くなってますね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
今回も乃莉は愛されていますね(^^)

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
このアングルも俯瞰めにして全部描き直されています。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
乃莉のへちょ顔は、わりと正面に修正されますね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
この一連の修正は、乃莉愛が溢れてますね(^^)

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
影の修正です。

☆☆☆

☆☆☆
なずなが見えるように。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
テレビ版の方が透明度が高いです。

☆☆☆

☆☆☆

以下おまけです。
☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

7話もお見事な修正でした。
座ってテーブルを囲むようなパースが難しいカットを、
へちょ顔にしたり、俯瞰気味にしたり、色々な技がスゴイです。
放送時に気になったカットは、全て修正されていて、
個人的にとても嬉しかったです(^^)

沢山キャプチャーしてしまいましてスイマセンm(__)m

ひだまりスケッチ×☆☆☆ Blu-ray DVD 4巻 修正 比較 その1

●第7話「5月3日 七等分の日」

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
分かりにくいですがポーズ人形が持っている
携帯の色が変わってます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
宮子の座り方が変わってますね。

☆☆☆
ポーズ人形のポーズが違います。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
これも分かりにくいですが、
フタに蒸気抜きの穴が加わりました。

☆☆☆
ヒロさんがオーバーアクションになりました。


☆☆☆

☆☆☆
ここもフタの蒸気抜き穴が追加されてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
テレビ版はパンの途中でカクっと絵が変わるのですが、
修正後はなめらかにゆっくりとパンします。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ゆののテーブルのテーブルクロスが追加になりました。

☆☆☆

☆☆☆
智花の視線の変更が面白いですね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ヒロ、乃莉、智花の箸がフォークに変更されてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
箸の変更です。

☆☆☆

☆☆☆
このアングルのカットはへちょ絵に変更されました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
上の2カットを見ると、
元々フォークだったのが分かりますね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
今回はレイアウトを含めた変更が多いですね。
ただ、お芝居は基本同じなのが面白いです。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
なずなの汗かなくなりました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ナイフの持ち方が修正されてます。
テレビ版はかなり危ない持ち方してましたね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
上2カットはテーブルの色が変更されてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆


☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
「ねえなずなちゃん」

☆☆☆
「近くにピクニックできそうな公園とかあったかしら」

☆☆☆
「あ」

☆☆☆
☆☆☆
「えっと、かわせみ公園は~」
細かくカットが割られました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ここもテレビ版はワンカットでしたが、
カットが細かく割られています。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

