

ひだまりスケッチ×☆☆☆ Blu-ray DVD vol5 修正 比較 その3

●第9話Bパート「5月21日 泣く女」

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
この公園はテレビでは、浪白公園に張り紙という
ギャグになっていましたが、修正されてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
このカットは、胸のサイズだけ修正されてますね(^^)

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ゆのが左右にぷらぷらする動きがなくなりました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
クラスメイトの髪の色が変更されました。
ちなみにテレビ版は原作と同じ色です。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ゆののスケッチブックが加えられ、
宮子の作品もスケッチになってます。

☆☆☆
色の変化だけで、うける印象がかなり変わるものですね。

☆☆☆

☆☆☆
テレビ版では抜けていた宮子の絵が加わりました。

☆☆☆

☆☆☆
ゆのとの身長の比率が設定通りに変更されてます。
宮子のコップにはジュースが入りました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

以上です。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ Blu-ray DVD vol5 修正 比較 その5

●第10話「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」その2

☆☆☆
朝日が差し込みました。

☆☆☆
机の上が乱雑に(笑)

☆☆☆

☆☆☆
ちなみにこの時のゆののジーンズは
宮子から借りたという設定みたいです。

☆☆☆

☆☆☆
髪が変わってます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
修正でへちょ化するのは面白いですね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
髪の爆発がさらに(笑)

☆☆☆

☆☆☆
大家さんが寝ている向きが変わったということでしょうか。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
カットが割られて、表紙のアップが入りました。

☆☆☆
手にとる本がかわっています。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
シーツの色がかわり、ベッドのサイズも小さくなってますね。

☆☆☆
乃莉の髪が長くなってます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
なずなと部屋の比率が全体にかわりました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
会話する者同士が、向き合う感じに修正されることも多いですね。

☆☆☆
なずなのパジャマであることが強調されてます。
今回のゆののパジャマは各部屋主から借りているようです。

☆☆☆
ゆのも大きくなってます。

☆☆☆

☆☆☆
髪をほどいた感じで、髪が広がります。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
テッシュの裏がよりリアルに。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
頭にタオルを巻かない形に。
沙英はゆのの方を向いたままで最後までセリフを言います。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
光の演出が細かくかわってますね。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ Blu-ray DVD vol5 修正 比較 その6

●第10話「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」その3

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
スリッパの修正も多いですね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
演出の変化が面白いですね。

☆☆☆
中山さんの位置がかわりました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
横顔からワンカットで動く形に修正されています。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
以下は夕日の効果の変更がほぼ全カットに及んでいます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

以上です。そういえばウィキのリストは
スタッフの追加が途中で止まってますね(^_^;)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ Blu-ray DVD vol5 修正 比較 その4

●第10話「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」
☆☆☆

☆☆☆
牛丼、さらに美味しそうになってますね(笑)

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
乃莉のセリフからこのカットになります。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
集中線の使い方によって伝わる印象が変化してますね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
真実の位置とお芝居が微妙に変わってます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
押し入れの位置が変わりました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ゆののカバンが追加され、マンホールがなくなりました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
夕焼けの効果がテレビ版より抑えめになっています。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ゆののセリフでカットが割られています。
あと、宮子の調味料棚にも変化が(笑)

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
よくみると描き直されています。

☆☆☆
ここも描き直しですね。

☆☆☆
細かい作画修正ですね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
布団の模様と枕の色が違います。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ Blu-ray DVD vol5 修正 比較 その1

●第9話Aパート「11月22日 三年生と一年生」

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
みさと先輩の部屋は、後のゆのの部屋なので、
このアングルは、いつものゆのの部屋を意識しているように思います。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
国旗の背景がより分かり易くなってますね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
このダイエットマシンは、テレビ版は「×365」11話
と同じでしたが、よりリアルに描かれてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ふらふらしてから二度寝する形になりました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
みさと先輩のエスニック趣味が布団にも。
「×365」の時のうめ先生の設定に『柄もの好き、民族系好き』
という記述がありますね。
ライナーによると、リリさんも前から設定されていたそうです。

☆☆☆

☆☆☆
茶器が色トレスになりました。

☆☆☆

☆☆☆
ドアの高さが修正されてます。

☆☆☆
みさと先輩の部屋のドアプレートがなくなりました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
最初は修正されてますが、こけた後からは、テレビと同じです。

☆☆☆

☆☆☆
この後のカットに合わせて立ち位置が変わってます。

☆☆☆
リリさんが右側に。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
吉野屋先生が修正されてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
効果が過剰に入りました(^^)

☆☆☆

☆☆☆
背景の位置関係が変わってます。

☆☆☆

☆☆☆
吉野屋先生が大人っぽく修正されてますね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
このアングルは共通で変更になってます。

☆☆☆
食べ物の修正も、いつもながら細かいです(^^)

☆☆☆
髪の毛と背景のモブが変更されてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
今回の沙英とヒロは、いつもよりやや幼く
描かれているみたいですね。

☆☆☆
沙英に効果が加わってます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
コップが修正されてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
本がスチールになりました。「絶望先生」は5巻ですね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ガスの火の色が変更されてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
みさと先輩が、そでを通していない形に修正されてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
リリさんに謝るポーズになってます。
階段の段差をまだ降りてません。

☆☆☆

☆☆☆
ここで階段の段差を降りる形になりました。

☆☆☆

☆☆☆
前のシーンのつながりで、
みさと先輩がそでを通す形になってます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ここではみさと先輩の部屋のドアプレートが出てます。
おそらく留守の時にドアにかける設定なのかと思います。

