スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AT-X にて「ひだまりスケッチ」放送開始


☆☆☆

2011年4月7日(木)スタート
毎週(木)
6:00/12:00/18:00/24:00
【30分×2話ずつ】

という感じでAT-Xで一期が放送されます。
毎週2話ずつですから、
二か月ぐらいで全話放送になりますね。

以前配信されていたものは、
1話がDVD版と違うバージョンだったので、
今回はどうなるのか、気になります。
スポンサーサイト

特別編続報

公式ページが久々に更新されました。

お馴染みのゆまさんが、少し詳しい事情を書き込まれていらっしゃいますね。
これを読むと、今回の特別編は、どのシリーズにも属さない特別編ということですね。

ただ、○月○日のパターンが崩れない限りは、シリーズの流れの中には乗るハズなので、そんなに大きな変化はないような気もします。

気になる四期ですが、今のところの発表ですと、特別編は別扱いみたいですね。普通に考えると、四期への盛り上げで特別編ということだとは思うのですが。

いずれにしても「四期」というひだまり王のお願いを、特別編で濁すということではなく、あくまでも「四期」という形を忘れていらっしゃらないのは嬉しいですね。

ただ、「四期が実現可能か否か」という書き方が、ちょっと怖いところではあります。
この書き方ですと、ひだまり王の四期実現というお願い自体が、まだ受理されてないみたいですね。
おそらくは慎重な表現ということだと思いますが、四期が実現しなかったら、ひだまり王ってなんだったんだ~という感じもしてしまいますよね。

現状ですと、特別編は実現。ひだまり王のお願いはダメで、四期はナシ、というパターンも、ないとは言えないみたいですね。(そうなると、結果的には特別編でお茶を濁したことにはなってしまいますが)

仮に四期がない場合は、次の特別編が最終回ですが、これがどのシリーズにも属さない特別編の真意だったら、辛いですね……。むしろ、それならそういう風にアナウンスしてくれた方が、最終回に向けて盛り上がるような気もしますが。

……まあ、憶測で語ってもしかたないですよね^^;
とりあえず、特別編の方は実現するので、
またアニメで「ひだまりスケッチ」が見れることを、まずは喜びたいですね。

そういえば、特別編なので特典も気になりますね。
また、ラジオを収録した新たなギガっちでしょうか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。