

ひだまりスケッチ×SP 今夜放送です

さてさて、いよいよ今晩の深夜に放送です。
25時30分からですので、お忘れなく(^^)

オープニングが超カワイイので、身もだえ必死だと思います。
エンディングも楽しみですね。

公式にもあらすじが載ってます→こちら

BS-TBSの番組ページにも、ゆの視点のあらすじも掲載されていますね→こちら

あと「気まぐれ、じゃんけんポンっ!」のジャケ写もきました(^^)

☆☆☆
宮子がグーチョキパーの「ダイナマイト」になってるのが笑えます。

そういえば、先週放送された予告では
「ひだまりスケッチ特別編」と呼称されてましたね。
表記は「ひだまりスケッチ×SP」で、
読み方は「ひだまりスケッチ特別編」なんですかね?

ちなみに昨日発売のキャラット11月号は、先月号の告知通り
「ひだまりスケッチ」はお休みでした。

追記・公式はスタッフが分かるのですが、伊藤さんが絵コンテをやられてますね。
これは驚きました。
ますます四期が楽しみですね(^^)

追記・Twitpicにて、うめ先生が本日の放送告知のイラストをあげてますね。


ひだまりスケッチ × sp ジャケット公開

というわけで、今月の「きららキャラット」にて大公開中です。

☆☆☆
本編にあわせて水着ですね(^^)

☆☆☆

☆☆☆
こちらは通常&レンタル版のジャケットです。

特典情報も更新されました。
BD&DVDには先着で「ジャケットイラストB2ポスター」というのがあるみたいです。

それから特典のドラマCDには新曲のキャラソンが収録されるのですが、
これが6人で歌うものだそうです。

ひだまりスケッチ×SP 店舗別特典

店舗別特典の絵柄が、公式にまとめて掲載されています。

アニメイト 描き下ろしA3クリアポスター
ゲーマーズ 描き下ろしA3タペストリ
とらのあな 描き下ろしCD収納ケース
sofmap 描き下ろしA3クリアポスター

という感じで、ゲーマーズのゆのが話題のようです^^;

ゲーマーズはこの前も乃莉が美味しかったなぁと思いつつ、
これまでの店舗別特典も並べてみました。
(転載スイマセン^^;)


●ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 店舗別特典
☆☆☆
sofmap 描き下ろしデスクマット
とらのあな 描き下ろしテレホンカード
アニブロ・ゲーマーズ 描き下ろしタペストリー
アニメイト 描き下ろしA3クリアポスター

●ひだまりスケッチ×☆☆☆ 全巻購入店舗別特典
☆☆☆
左より
アニブロ・ゲーマーズ 描き下ろしテレホンカード
アニメイト 描き下ろしテレホンカード
sofmap 描き下ろしテレホンカード
とらのあな 描き下ろしテレホンカード

●ひだまりスケッチ×365 特別編 店舗別特典
☆☆☆
アニメイト A3クリアポスター
とらのあな テレフォンカード
ゲーマーズ タペストリー
sofmap お風呂ポスター

●ひだまりスケッチ×365 1~3巻連動購入店舗別特典
☆☆☆
アニメイト ゆの店長コスプレ柄の特製ブックカバー
とらのあな 描き下ろしテレホンカード
sofmap 描き下ろしテレホンカード
アニブロ・ゲーマーズ 描き下ろしテレホンカード

特典にも歴史ありですよね。
アニメイトのクリアポスター、ゲーマーズのタペストリーっていうのが特別編のお約束になってる感じですね。
特別編は発売日から秋の絵柄になってしまうようで、毎回のネタが大変そうですよね。
「×365」は3巻に収納ボックスがついているので、1~3巻連動でした。

このほかに、ひだまりスケッチのDVD 1巻の時に
アニメイトで『うめ先生の描き下ろしブックカバー』がつきました。
絵柄は、ゆのと、やまぶき高校制服の吉野家先生です。
