

超ひだまつりin日本武道館

昨日は皆さんお疲れ様でした~。

新谷さんが早速ブログを更新されてますね。
新谷良子オフィシャルblog 『はぴすま☆だいありー♪』

皆さんの衣装の写真を見ることができます。

ラストは「×ハニカム」エンディングの衣装だったんですよ。
もちろんうめ先生も。
新谷さんはちゃんとメガネ着用で、これが超似合ってましたね(^^)

引き続き『ひだまり空間~余韻~』でもひだまつりのことを書かれてます。

原田さんもツイッターでつぶやかれてますね。

腰フリ、おお、ちゃんとやられてる~と密かに感動してました。
というか、今回は最初からずっと原田さんから目が離せなかったです。
原田さんの歌とダンス、最後までパワフルで流石でした。
裸エプロン発言と水橋さんの「それはあなたの目が」も大爆笑で(^^)

当日の写真も色々アップされてますね。
水橋さんとのことも書かれてます。
そういえばステージでは基本ポジションが水橋さんのお隣りでしたもんね(^^)

marbleのmiccoさんもツイッターでつぶやかれてます。
miccoさんは普段からひだまり関連のことをつぶやかれてて、いつも楽しみに拝見してます。
なんかうめ先生と仲良しっていうのが、普段から感じられてたんですが。
今回のひだまつりも、うめ先生とコンビでしたよね(^^)

ブログ『marbleな空と♪』も更新されました(^^)
「夢ぐも」はmiccoさんが夢で見た曲、というのは以前おっしゃられてましたが、
なんと、その夢が昨日の正夢になったとは~。

チョーさんもブログ『きのうチョーあした』で記事をアップされてます。
チョーさんに支えられてるところもスゴイありましたよね。
メガネこときっくんとのコンビは最高でした。
それにしても、せり上がりを使ったのがチョーさんたちとうめ先生だけっていうのが、スタッフの皆さんわかってるなぁと^^;

松来さんもブログ『松来未祐日記』でひだまつりのことお書きになられてます。
これがもう全ひだまらー納得のお言葉の数々で、涙なくして読めないです。

前回のひだまつりの時もそうだったんですが、松来さんは皆さんを見守るスタンスなんですよね。
松来さんが後ろでほほ笑んでいてくれるだけで、皆さん安心といいますか。
特に後藤さんがいらっしゃらない分、松来さんとチョーさんが皆を支えてくれてたように感じました。

阿澄さんのブログ『阿澄日和』も更新されましたね。
座長としてホントお疲れ様でした。

あ、ラジオといえばステージのゲームで、
ひだまりラジオ「ひだまり荘の獣人」に寄せられた『危険な投稿』を、
丸めてゴミ箱に投げ入れるというのがありまして^^;
見事に投げ入れられた5通の獣人レポートが、ひだまりラジオで日の目を見ることになってたんですよね。
こちらも楽しみです^^;

超ひだまつりin日本武道館

ひだまつりお疲れ様でした~。

いつもながらの長丁場で、とても楽しかったです。

スタッフ&キャストの皆様、お疲れ様です。
ありがとうございました。

嬉しいニュースがいくつかありました。

■「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編」制作決定
おそらく従来の特別編にあたるものかと思いますが、
ひだまりの新作アニメが見られるのが嬉しいです(^^)
原作はいよいよ次号卒業式ですが、それも織り込んだ内容みたいですね。

■水橋かおりさんがうめ先生のアシスタントに
ステージのゲームで、そういうことになりました^^;
きららキャラットに掲載されるそうです。
水橋さんは「松来さんのお話を描きます」とのことで、
松来さんからは「幸せになるお話を」と注文されてました。

ステージの感想など、また追ってまとめたいと思います~。
