スポンサーサイト


ひだまりスケッチ ゆのの部屋の写真

今回はゆのの部屋の写真です。

☆☆☆
☆☆☆
棚の4枚の写真はお馴染みですよね。

☆☆☆
×365の1話を見ると、元は実家にあったものらしいですね。

さて、これらの写真ですが……右から「螺旋階段」

☆☆☆
「バースデーケーキと少女」

☆☆☆
「エッフェル塔」

☆☆☆
「花」

「花」はピカソの作品ですが、それ以外は作品は正式名称が不明なので、
便宜上の呼び名です。

☆☆☆
ちなみにピカソの花は、ヒロの部屋にもありますね。

元ネタなのですが、おそらくポストカードかと思います。
というのは、まずこの「エッフェル塔」と「花」はポストカードとして販売されていました。

☆☆☆
あと、一期の一話でコラージュ作りをしていた沙英の素材が、実はこれらの写真と合致するんですが、
この素材のスチールは、一枚づつ合成したのではなくて、
どうやらポストカードを並べて撮ったっぽいんですね
(画像を参照して下さい。「花」が机から飛び出してますよね)。

☆☆☆
さらに、このポストカード群の中には、ゆのの部屋のポスターの元ネタ(黄色で文字だけのもの)
もあったりします。

☆☆☆
あと、一期の2話では写真が5枚あるカットがあるのですが、
その5枚目の元ネタも、この沙英の素材に入ってました。

という訳でこれらのポストカードを探したのですが
……このポストカードというのが実は曲者でして、商品の入れ替わりがわりと頻繁らしく、
色々検索したのですが「螺旋階段」がどうしてもみつかりませんでした。
あとゆのの部屋ポスターの元ネタも(^_^;)

もし、お心当たりがありましたら、お知恵をお借りできますと幸いですm(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

