スポンサーサイト


ひだまりスケッチ 食品系 色々

サボり気味でスイマセン。
今回は食品関係の小ネタです。
どれも簡単なものばかりで恐縮ですが(^_^;)


☆☆☆
☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
「365」の12話の「サブタイトル」と「おしまいつづく」に登場した牛乳です。
ちゃんとラベルの名前が加工されているのがスゴイですね。

☆☆☆
☆☆☆
無印1話に使われたおそばのイメージ。
「二八のあかん兵衛」となっていました。
どん兵衛なのはすぐ分かりましたが、
微妙にパッケージが違うものが沢山あるので、
意外と元ネタ探しに苦労しました(^_^;)

☆☆☆
☆☆☆
無印5話の小麦粉
お馴染みの日清のフラワーです。
今はパッケージが紙ではなくなっていますね。

☆☆☆
☆☆☆
無印9話の練り物のイメージに登場する竹林(チクリン)。
何故ちくわでチクリンというカットでしたが、
これは竹笛のパッケージからの連想だと思います(笑)。

☆☆☆

☆☆☆
無印2話のかき氷機。
これは業者用で、正式には「初雪 手動式アイスクラッシャーHA-1600」というそうです(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

