スポンサーサイト


プレシャスメモリーズ ひだまりスケッチ 発売中

早売りがあったようで、8日ぐらいからネット上で見かけました。
カードの強さ、みたいなことはよく分からないのですが、

☆☆☆
カードの下にあるセリフが、なかなかマニアックで楽しいです(^^)

☆☆☆
劇中のシーンの絵柄では、そのシーンのセリフが引用されています。

その他、描きおろしのイラストや、アイキャッチなど、セリフがないものは、他からセリフを引っ張ってきているのですが、これが「そこから持ってきたか~」って感じで、とってもマニアックです。

☆☆☆
ゆののセリフは「ひだまりパレット」で乃莉の部屋に泊まった時のものですね。確かにこの絵にあってます(^^) 
あとヒロさんのセリフは爆笑しました。

このカードは120枚あるのですが、なんかセリフ当てが、ぷちひだまり検定みたいになってますね。

☆☆☆
中にはこんなこともあります。これは「みつぼし×リコピン」からですが、ゆのだけ別のシーンのセリフになってますね。ゆののセリフは「はむ、ん~」だからだと思うのですが。

☆☆☆
こちらは乃莉、なずな、ゆのが違っています。ゆのはこの直前のシーンのセリフですね。なずなはヒロさんとかぶるからですかね。

という訳で、カードゲームをしなくても、楽しめてしまうプレシャスメモリーズでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

