スポンサーサイト


明日はひだまり王 一次試験ですね(^^)

アニメメーカー宣伝マン横断ブログの方に、またヒントが色々と出てますね。

こちらのアキバblogさんの記事にも詳しく載ってます。

アキバbiogさんのバックナンバーを読まれた方が良さそうですね。
あと吉野屋先生のコスプレ問題っていうのもありそうですね(^_^;)

それにしても改めて見直すと、「ひだまりスケッチ」というのは、ホントによく出来てますよね。
公式ガイド(続刊切望です)のインタビューでも時系列をバラす難しさについて書かれていましたが、この時までゆのは大家さんに会ってないとか、スゴイですね(「パンツの怪」は感動的です(^^)

時系列順に見ると驚くのが、みさと先輩と夏目です。
「11月22日一年生と三年生」→「2月9日はじめまして!うめてんてー」を、連続で見ると、実に自然で感動します。
ヒロや沙英もそうですが、校長先生や大家さんたち大人のお芝居が、とてもうまくつながっていますね。

これは「4月7日~4月17日なつめ…」→「2月9日はじめまして!うめてんてー」→「4月7日入学式と歓迎会(これの回想が、かなりしっくりきそうです)」→「5月27日狛モンスター」……も、かなり感動できそうですね。

特別編の「4月7日~4月17日なつめ…」が楽しみです。

あと、制服も冬服ブレザー有→ブレザーなし→夏服→冬服→冬服コート有とか、
ヒロの部屋のダイエットゼリーの箱とか、
色んなところが細かくこだわって作られていて、今さらながらに驚きます。
制作にスゴイ神経を使われるシリーズなんですね。

個人的には見ながら、よくテロップされるハヤシ株式会社って何?とか(^_^;)
いらんところに気がいっては、戻って調べて見直したりで、なかなか進みませんが、ずっーとひだまりスケッチだけを見ていられるのは、とっても楽しいですね。

チェック忘れの品々も改めて気付きました(^_^;)

☆☆☆
ちなみにヒロさんの体重計は

☆☆☆

オムロン体組成計カラダスキャンHBF-359-W(ホワイト)体脂肪体重計でした。

☆☆☆

ゆのの炊飯器は

☆☆☆

SANYO 圧力IHジャー炊飯器 おどり炊き ECJ-HZ10ですね。

参加される皆様、明日は頑張って下さいませ。
大阪の皆さんは引き続きお勉強頑張って下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

