

きららキャラット5月号 ひだまりスケッチ 特別編 製作決定


☆☆☆

☆☆☆

ついに来ました~。

表記がどこか不思議な感じがしますが。
TVアニメ、と書いてあるので
「TVで放送するための特別編を作っています」
ということでしょうか。

ただ、TVでやるということは、製作委員会にT
BSが入っているんでしょうから、シリーズとし
て四期を製作するってことなのかとも思いま
す。

タイトルも特別編単発でおしまいならば、「ひ
だまりスケッチ×☆☆☆特別編2」とかで良い
わけで、わざわざタイトル未定になっていると
ころからしても、やっぱり新シリーズを予感さ
せますね。

放送時期が決まっていないので、とりあえず
「修学旅行編(と、思われますが)」を特別編と
して先に放送して、半年後とかに四期、みた
いなことなのでしょうか。

「×365」の時は、放送前に製作が終わってい
たそうですから、そういった先行型の製作体制
なのかもしれませんね。

夏頃にはコミックスも6巻分(15話分)がまとまる
ハズなので、また「ひだまりスケッチ」で盛り上
がっていきたいですね。

ちなみに、今月号の原作本編は、やまぶき祭
直前という感じです。「3%の希望」も登場しま
した。

コメント

1. BS見られません


特別編はBSで放送するのですかね?

テレビで放送するだけではなくBS見れない人のためにDVD出して欲しいですね。

2. 無題


おそらくBSだと思いますが、製作委員会にアニプレックスも入ってるハズなので、ソフト化もされると思います。

3. やったね!


今回のキャラットを買ってみた時に驚きました。ブルーレイレコーダー買ったのでBDのひだまりの画質はどうなのかといろいろ楽しみです。

4. 無題


とりあえずキャラットで告知、あとはテレビアニメ公式で詳細を、ということでしたね。
公式って「☆☆☆」の公式なのか、新たに立ち上げるのかが謎なのですが。
「メーカー横断宣伝マンブログ」でも、まだ何もありませんね。
続報が楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

