

特別編続報

公式ページが久々に更新されました。

お馴染みのゆまさんが、少し詳しい事情を書き込まれていらっしゃいますね。
これを読むと、今回の特別編は、どのシリーズにも属さない特別編ということですね。

ただ、○月○日のパターンが崩れない限りは、シリーズの流れの中には乗るハズなので、そんなに大きな変化はないような気もします。

気になる四期ですが、今のところの発表ですと、特別編は別扱いみたいですね。普通に考えると、四期への盛り上げで特別編ということだとは思うのですが。

いずれにしても「四期」というひだまり王のお願いを、特別編で濁すということではなく、あくまでも「四期」という形を忘れていらっしゃらないのは嬉しいですね。

ただ、「四期が実現可能か否か」という書き方が、ちょっと怖いところではあります。
この書き方ですと、ひだまり王の四期実現というお願い自体が、まだ受理されてないみたいですね。
おそらくは慎重な表現ということだと思いますが、四期が実現しなかったら、ひだまり王ってなんだったんだ~という感じもしてしまいますよね。

現状ですと、特別編は実現。ひだまり王のお願いはダメで、四期はナシ、というパターンも、ないとは言えないみたいですね。(そうなると、結果的には特別編でお茶を濁したことにはなってしまいますが)

仮に四期がない場合は、次の特別編が最終回ですが、これがどのシリーズにも属さない特別編の真意だったら、辛いですね……。むしろ、それならそういう風にアナウンスしてくれた方が、最終回に向けて盛り上がるような気もしますが。

……まあ、憶測で語ってもしかたないですよね^^;
とりあえず、特別編の方は実現するので、
またアニメで「ひだまりスケッチ」が見れることを、まずは喜びたいですね。

そういえば、特別編なので特典も気になりますね。
また、ラジオを収録した新たなギガっちでしょうか?


コメント

1. 特別編は修学旅行?


原作的な話の順番では6月23日~25日「帰っちゃった」の次の話ですが約二週間後に7月12日「みつぼし×リコピン」があるのでその間に修学旅行は少し無理があるような気がします。(アニメでは2010年6月号のテストのような話が出てくる)原作では14日(何月かは不明。しかし北海道が肌寒いぐらいの季節)とかかれているのですが、さすがに7月のあとでは寒くないので全く日付がわかりません。原作通りの話でなければ6月の間くらいかなと思います。そんなことよりも四期があって欲しいです。ここまできて四期がないなんて言われたらどんな騒ぎになるのか。今はただ特別編を楽しみにすることがいいかなと思います。長くなってすいません(>_<)

2. 4期


特別編は本当に嬉しいですね。
おっしゃるようにこの新たな位置づけというものが、何を意味するのかが分かりませんね・・・
4期はあって欲しいですが、現状では出来る状況なのでしょうか。
盛り上げていけば、きっと・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

