

未アニメ化エピソード

4期決定ということで、未アニメ化エピソードをまとめてみました。

(SP後編も追記しました)


●『わくわく修学旅行の巻』

●『ドキドキ修学旅行の巻』

●『一方その頃ひだまり荘の巻』

●『お姉ちゃんだったのですねの巻』

●『私もやってみたーい♪の巻』

●『ラムールゲットだぜ!の巻』

●『なずなさんシクシックの巻』

●『文学日和の巻』

●『ゴッド・ゆのっちの巻』

●『オシャレ大爆発の巻』

○『ザブザブザザ――の巻』 5月9日 「ザブザブザザー!!」(SP後編)


○焼肉の回 5月13日「 らっしゃい! 肉の里」(SP後編)

○美術館の回 7月15日「感じるままに」(SP前編)

●夏休みはじまりの回

●ディスティニーランド回

●吉野屋先生を手伝う回

●ぽめ回

●帰省回

○プール回 8月28日「ぷかり」(SP前編)

●台風の回(これは8月31日ですよね)

●始業式、避難訓練の回

●水泳大会

●やまぶき祭ポスターコンペ(この回は短編です)

●ヒロの進路回

●なずなのお料理回

●ゆのと宮子回

●乃莉と紗英回


SPで4本アニメ化されるので、未アニメ化エピソードは23話になります。

(このほかにクリスマス、コミックス3巻、4巻の描き下ろしなどが未アニメ化です)

だいたいアニメの1話で原作2話分を使うので、

4期と4期特別編に必要な原作のストックは、ほぼ大丈夫だと思います。

智花が登場するアニメオリジナル編も絶対入ると思いますし。


「☆☆☆」の時のカレンダーは↓のような感じですが、

『ゴッド・ゆのっちの巻』 が6月、あと夏休み前のお話もあるので、

4期は「☆☆☆」の間に入るエピソードが増えて、時系列が結構バラバラになりそうですね。


4月1日 (☆☆☆1話)
4月3日 ようこそひだまり荘へ (☆☆☆ 1話B)
4月6日~7日 イエスノー (☆☆☆ 2話A)
4月8日~9日 決断(☆☆☆ 3話A)
4月15日 日当たり良好 (☆☆☆ 4話)
4月20日 オンナノコのきもち (☆☆☆ 5話A)
4月26日 (☆☆☆ 6話)
4月26日~27日 恋愛上級者 (☆☆☆ 6話B)
5月3日~4日 7等分の日 (☆☆☆ 7話)
5月13日~14日 ゆのクラブ (☆☆☆ 8話A)
5月21日 泣く女 (☆☆☆ 9話B)
5月28日~6月2日 ひだまりパレット(☆☆☆ 10話)
6月5日 マッチ棒の謎 (☆☆☆ 11話A)
6月11日 ファミレスわっしょい!(☆☆☆特別編前編A)
6月23~25日 帰っちゃった(☆☆☆特別編後編A)
7月12日 みつぼし×リコピン (☆☆☆ 12話)
7月30日 バベキュ(☆☆☆特別編後編B)


ちなみに最近の原作の進行はだいたい3、4話で、ひと月分の時間が流れているイメージでして、

仮に最新の「乃莉と紗英回」を10月とした場合、
紗英とヒロが卒業するまでが、

11月、12月、1月、2月、3月の5ヶ月×3話で、15話分。

この分量は、ちょうどコミックスの第7巻分に相当するんですよね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

