

ひだまりスケッチ×SP 発売中です

ひだまらーの皆さんは既にお手元にあるかと思いますが。
限定版のレポートなど、ちょっとだけ。

◆アバン変更
☆☆☆

☆☆☆
上がBS放送版、下がBD&DVD版です。
「☆☆☆」の時と同様にシネスコ画面(というか16:9?)になって、左右が増えてます。
おそらくこの横長で制作して、放送版はトリミングしてるんでしょうね。

◆映像特典

☆☆☆

☆☆☆
ノンタイトルのオープニング(下)とエンディングが収録されてます。
これは嬉しいですね(^^)

◆特典ドラマCD
「7月3日 ゆの××」
これが面白いです(^^)
今までのドラマCD同様、日付がついてますので、
カレンダーに組み込まれる形ですね。

宮子の「ゆのっち」のタイミングとか、なるほど~という感じで、ニヨニヨします。
乃莉も大活躍ですね。「じ、自由ですけど~」っていうのが、実に乃莉らしいセリフだなぁと。

これのエンディングテーマ「笑顔のサークル」が、待望の6人の歌になります。
ただ、6人の場合は、4人の時以上にパート分けが難しいのかもしれませんね。
4期は果たして6人でオープニングになるでしょうか?
(1期から3期のオープニングは、イントロとか拍手っぽい音とか、
色々と共通ポイントが多い兄弟曲みたいな感じなので、4期もそこは期待してます)

ひだまりラジオもついてますし、かなり楽しめるソフトですね。

そういえば、ジャケ裏の表記に「夏目/複圓美里」が入ってるんですが、
夏目のセリフはありましたっけ? ここがちょっと気になってます。

◆追記

☆☆☆
放送の時にも思ったんですが、大家さんってやまぶき高校のOGなんですかね。
「何年も着てないな」というセリフからして、なんとなくそれっぽい気が。
仮にそうなると、吉野屋先生よりも先輩なんでしょうね?
大家さんの買い物(ひだまり荘?)の件も含めて、裏設定が気になりますね。





コメント

1. 大家さんの年齢


名前も不明な大家さん。(昔、私はてっきりそれが苗字かと思いました)小説版のようこそひだまり荘では「だいたい、(吉野屋)先生は昔っから~」と過去にも昔から大家さんとの関係があるらしい?です。やまぶきは普通科あるんで同年齢でも問題はないと思いますよ。
話が飛びますが、4期に小説の話をいれたほうがいいなと昔から考えてます・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

