

ひだまりスケッチ四期 2012年 放送

ついに公式に告知がありました~。

それで、四期に先駆けて「ひだまりスケッチ」「ひだまりスケッチ×365」から
13エピソードを選抜した再放送があります。

放送日:1月7日より 毎週土曜日 24時30分~
放送局:TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ
放送話数:全13話

この13エピソードはファン投票で選定されるそうで、既に
「みんなでどのエピソードを放送するか選んでみよう企画」
というのがはじまってます。
一人1エピソードに投票できるみたいですね。

折角ですから時系列順で、
智花、青虫くん、大家さんとゆの、ヒロのダイエットゼリー、203号室などが、
流れとして分かるようになってたりするとすごいなぁと思いますが、13話だと無理ですよね^^;

投票は1エピソードにしかできませんが、
特別編を含む30話から13話分って、なかなか難しいですよね。

ベスト13ですと、個人的にはこんな感じかなぁと思ったりもしますが。


ひだまりスケッチ
第2話 8月21日 ニッポンの夏(ひだまりスタイルの確立として外せないですよね)
第5話 2月13日 こころとからだ(3~6話はどれも外しがたくて悩みますね~)
第9話 9月4日 裏新宿の狼(アブラナさんのエピソードが外せないかなぁと)
第10話 11月3日 ゆのさま(これも外せないエピソードですよね)
第12話12月25日 サヨナラ…うめ先生(智花編はどれがいいんですかね?)
特別編 8月11日 そして元の位置に戻す(水着もどっちか悩みますね^^;)

ひだまりスケッチ×365
第1話 4月5日 はじめまして! うめてんてー(個人的にはベストエピソードです)
第4話 3月16日~23日 まろやかツナ風味(おそらくこれが一番人気かと)
第6話 7月30日 さえ太  11月11日 ヒロえもん(×365は紗英とヒロが色々美味し過ぎますよね)
第11話 9月28日 パンツの怪(203号室のオチという意味でも)
第12話 7月7日 見ちゃダメ(これも人気のエピソードですよね)
第12.5話2月24日 ポラロイドン(見てるだけで楽しい一篇ですよね)
第13話 1月10日 おかえり…うめ先生(これは夏目的にも外せないかと)

   


再放送が1月からなので、四期は春の新番組っぽいですね(^^)


コメント

1. いろいろ忙しくて…


ひだまり再放送万歳!放送する地域が少ない中、私の地域はやってくれました。どんな話がいいか考えたい所ですが、しばらく忙しくてBDも買えない状況です。一番すきな話は赤い糸かなと。(一番作画が安定していて、学校とひだまり荘の場面が見られて現実的だから)

2. 無題


お疲れ様です。SPのBD&DVDは超お勧めですので是非是非。
赤い糸は夏目の「借りちゃった」もありますしね(^^)

3. 無題


記事を見ていたら限定BDが欲しくなりました
がその前に再生ソフト買わなければいけないw
CDの方はゲットしました。

投票期限がまだ先なので投票前に1期と2期全部見直します~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

