

色々まとめ

●オープニングカット
ハニカム01.6巻描き下ろし
1話(「6巻描きおろし」より)

ハニカム01.ディスティニーランド
1話(「やっほうディスティニーランド!の巻」より)

ハニカム01..ディスティニーランド
1話(「やっほうディスティニーランド!」の巻より)

ハニカム02.シクシック
2話(「なずなさんシクシックの巻」より)

ハニカム02.文学日和
2話(「文学日和の巻」より)

ハニカム02.オシャレ大爆発
2話(「オシャレ大爆発の巻」より)

ハニカム03.ゴッドゆのっち
3話(「ゴッド・ゆのっちの巻」より)

ハニカム03.受験生の夏休み
3話(「受験生の夏休みの巻」より)

ハニカム03..ゴッドゆのっち
3話(「ゴッド・ゆのっちの巻」より)

ハニカム04....ゴッドゆのっち
4話(「ゴッド・ゆのっちの巻」より)

ハニカム04.ポメ来襲
4話(「ポメ来襲!の巻」より)

ハニカム04.海水浴
4話(「2011年10月号」より)

05.センセーたちのお手伝い
5話(「センセーたちのお手伝いの巻」より)

05...ディスティニーランド
5話(「やっほうディスティニーランド!の巻」より)

05...受験生の夏休み
5話(「受験生の夏休みの巻」より)

06.夏休みだけらゆのっち
6話(「夏休みダラケゆのっちの巻」より)

06..受験生の夏休み
6話(「受験生の夏休みの巻」より)

06..ディスティニーランド
6話(「やっほうディスティニーランド!の巻」より)

07.ホッパマン
7話(「ホッパマンおもしろかったよの巻」より)

07..夏休みだけらゆのっち
7話(「夏休みダラケゆのっちの巻」より)

07.ラムール
7話(「ラムールゲットだぜ!の巻」より)

●どれがアニメされますか未アニメ化原作リスト(アニメ化されたところは追記してます) 
■5巻収録
『わくわく修学旅行の巻』(1話「5月6日~15日せまい日本 そんなに急いでどこへ行く」)
『ドキドキ修学旅行の巻』(1話「5月16日~18日どこでもでっかいど~」2話「5月18日~19日上からゆのさま」)
『一方その頃ひだまり荘の巻』(1話「5月16日~18日どこでもでっかいど~」2話「5月18日~19日上からゆのさま」)
『お姉ちゃんだったのですねの巻』
『私もやってみたーい♪の巻』
『ラムールゲットだぜ!の巻』
『なずなさんシクシックの巻』
『文学日和の巻』
『ゴッド・ゆのっちの巻』
『オシャレ大爆発の巻』

■6巻収録
『夏休みダラケゆのっちの巻』
『やっほうディスティニーランドの巻』
『センセーたちのお手伝いの巻』
『ポメ襲来の巻』
『受験生の夏休みの巻』
『ホッパマンおもしろかったよの巻』
『夏休み最後の来訪者の巻』(3話「8月31日 夏休み最後の来訪者」)
『語呂あわせで逃げろ!の巻』 (3話「9月1日 おかしもち」)
『ドキッ! 水泳大会の巻』(4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス!! 勝つのは宮子だ!!」)
『やまぶき祭パンフコンペッペの巻』(7話「10月5日~6日 パンフコンペッペ」)
『ヒロさんの巻』(6話「9月29~30日 ヒロさん」)

■以下単行本未収録(7巻収録予定)
なずなのお料理回 2011年7月号 (5話「9月17日~19日 ナズナゴハン)
ゆのと宮子回(嘲笑するゆの) 2011年8月号(6話「9月25日おしゃべりスケッチ」)
乃莉と紗英回(ポニテ乃莉) 2011年9月号(5話「9月28日 マヨナカノリスケ」)
海水浴、クラゲ回 2011年10月号
体育祭回(乃莉学ラン)2011年11月号
有沢先輩とデート回 2012年1月号(7話「10月6日~8日 ひみつのデート」)
やまぶき祭準備回 2012年2月号(8話「10月11日、10月30日「恐怖!やまぶき祭 準備編」)
やまぶき祭(ゆのと宮子フォークダンス)2012年3月号(8話「11月3日「怪奇!やまぶき祭 当日編」)
ひだまり荘版人生体験ゲーム 2012年4月号
試験前の雪(ここから冬服) 2012年5月号
智花来襲(智花、ついに原作にも登場) 2012年6月号
クリスマス(夏目、ひだまり荘へ) 2112年7月号
みんなで年越し 2012年9月号
七草粥 2012年10月号
なずなが学校案内のモデルに 2012年11月号
ヒロさんの受験日 2012年12月号

●というわけで諸々まとめてみましたです。
実はまとめて気づいたのですが、
オープニングの3カットって、今のところ全部未アニメ化回からなんですよね。
これって偶然なのか、「×ハニカム」ではアニメ化されない回から選んでるのか謎なんですが^^;
(原作をチェックすると、ゆの×宮子 ヒロ×紗英、乃莉×なずなのコマって、ナイ回はナイんですが)

8話までは内容が分かったので、あと9、10、11、12話ですが(放送は11話の可能性もあります)
原作が6~8話は必要なので、流石にオープニングカットに出た回が
未アニメ化っていうのはないように思いますが。

ただ……

『お姉ちゃんだったのですねの巻』ヨッシーの弟登場
『私もやってみたーい♪の巻』 ヌードデッサン
『体育祭回 2011年11月号』
『ひだまり荘版人生体験ゲーム 2012年4月号』大家さん登場
『試験前の雪 2012年5月号』
『智花来襲 2012年6月号』
『クリスマス 2112年7月号』夏目がついにひだまり荘へ

これでも残りの話は出来そうではあるんですよね^^;
季節も合いますし、
ヨッシー回、大家さん回、智花回、夏目回という感じにもなりますから。

しかし、仮にこうなるとラムールとかポメは特別編か5期におあづけなんですかね。
確かに5期が夏に放送されれば未アニメ化群も季節感バッチリになりますが^^;


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

