スポンサーサイト


8話感想

08.ポメ来襲
「ポメ来襲」より(携帯がアニメ版なのが芸コマです)

08.ゴッドゆのっち
「ゴッド・ゆのっち」より

08.オシャレ大爆発
「オシャレ大爆発」より

今回もオープニングカットは未アニメ化エピソードからでした。
なんか、前回書いたことが信憑性おびてきましたね^^;
9話は2012年4月号のひだまり荘版人生体験ゲームみたいですし。

8話はやまぶき祭で、とても楽しかったです。
長谷川さんの脚本回なので、物語全体がつながってる感じになってまして、
やまぶき祭の一日がなんともいい感じに流れておりました。
やまぶき祭に行った気分になれましたです。

絵コンテは佐々木さん。今期は佐々木さん大活躍ですよね(^^)

原作同様にゆのと宮子が良かったのですが、
原作になかった部分で、乃莉となずなが大活躍してました。

今期、夏目が抑えめなんですが(最終回で爆発する予想です・笑)
その分、乃莉がツンデレ担当になっていて、なんとも良い感じですね。

では、乃莉関係の美味しいところを。

a.jpg
「乃莉ちゃんジュリエットやったりするの!?」

b.jpg
なずなの想像が^^; 
原作の体育祭の回では学ランの乃莉にも萌えてましたよね。

c.jpg
モンタ牛を演じるノリスケ。原作にはない展開でした(^^)

d.jpg
e.jpg
f.jpg
お化け屋敷ではなずなにしがみつかれながら気丈に振る舞うも

g.jpg
h.jpg
最後は涙目に^^; 可愛らし過ぎます。
(このカットは青い子つながりですかね^^;)

原作では、お化け屋敷に入るところと、
出るところしか描かれてなかったので、
お化け屋敷の一連はかなり膨らんでましたね。

そして、フォークダンス。原作ではなかったシーンです。
3_20121123063932.jpg
6_20121123064029.jpg
7.jpg
10.jpg
11_20121123064132.jpg
12.jpg
13.jpg
19.jpg
20.jpg
21.jpg
この一連にはゆのと宮子の会話がかぶってまして、
乃莉となずなのセリフはないのですが、
どうやらなずなが途中でつまずいたみたいですね^^;

それにしても一年ズ、名コンビになりましたよね~。

BDのハニカムの3巻につくキャラクターデュエットCD vol.3は、
何故かカップリングが表記されてないのですが、
絶対一年ズだと思いますので、今から歌とドラマが楽しみです。


「×ハニカム」は、このまま紗英とヒロの受験の話は特に触れずに
最終回まで行くのかなぁ、と思ったりしてます。
(厳密には智花の話が紗英の進路の話にはなるんですが)

なんとなくですが、
「シリーズ中で受験のことに触れながら、その結末が描かれない」
というのを避けてるような気もしました。

ともあれ、あとひと月を楽しみたいと思います。
あ、放送が終わっても、BDソフト、ひだまつり、特別編とイベントは続きますよね(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

