

ひだまりスケッチ 牛乳色々

そろそろネタ切れになってきました(^_^;)
今回は「牛乳」です。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ひだまりスケッチ第4話「歌うショートケーキ」より

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
どれも微妙に変わってて面白いですね(^^)
関東的には、岩手県の牛乳だけ、いきなり飛び込んできた感じで、
「え?!」的なギャグになってますね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ちなみにテレビ版は↑こんな処理になってました。
ブレてピンボケになってますが、名前などは加工されてますね。



☆☆☆
4話「歌うショートケーキ」でも同じ牛乳が出てますね。

☆☆☆
これは写真ではないのですが、
ひだまりスケッチ×365特別編に出てきた
「しゃふと牛乳」です(笑)。

☆☆☆

☆☆☆
同じシャフト作品の「夏のあらし!」にも登場していますね。

☆☆☆
「☆☆☆」の最終回では乃莉の部屋の冷蔵庫にも。
(「はーいお茶」と「違いのわかるアイスコーヒー」も面白いですね)
☆☆☆
シャフト牛乳の元ネタはこちら。
熊本県酪農業協同組合連合会の「空と風と大地の牛乳」でした。
これは名作劇場やジブリ作品でお馴染みの佐藤好春さんが
キャラクターデザインをされているそうです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

