スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまりスケッチ 宮子の机

「ひだまりスケッチ」スチールパート研究(笑)
今回は宮子の机の上です。

☆☆☆
宮子の机は一期の一話から何回か出てきますが、
色々なオモチャが目を引きますよね。

☆☆☆
まずアヒルはコレです。
ボンバフレンズという商品名で、ゴムのポンプをシュコシュコすると、
腕を振って太鼓を叩くアクションをするようです。

☆☆☆
動物はドイツの老舗メーカーLORENZ(ロレンツ)社製の木製玩具です。

宮子はカバ、ブタ、サルを持ってるようですね。

☆☆☆
ペットボトルはコレです。
ラベルが「ボルテッカ(テッカマンの必殺技)」になっているのが笑えます。

☆☆☆
人形はコレ。
プレイモービルの「カエルとピエロ」という商品です。
すでに絶版アイテムとか。
宮子は帽子をなくしてしまっているみたいですね(^_^;)

☆☆☆
ミニカーはコレです。
車種はシボレーコルベット57型。中国製のプルバックミニカーで、
ひとつ300円くらいのオモチャです。
同じ型で繰り返しいっぱい作られているようで、
宮子が持っているパステルカラーのは、今は売ってないみたいですね。

……なんか全体に宮子らしい感じがしますよね(^^)

☆☆☆
ちなみにラジオが左上にある回もあるのですが、
厚みが全くないので、これは本物を置いたのではなく、
スチールを貼りつけているみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。