スポンサーサイト


ひだまりスケッチ×☆☆☆ を色々考える


前の記事の設定資料なのですが、宮子、乃莉、なずなには
カニチャーハンの絵が描かれています。
ただ、宮子が制服でチャーハンだったりして、実はアニメ本編とちょっと違うところもあります。

☆☆☆

制服でチャーハンの宮子。野球は「どこでも自転車」の
イメージでしょうか。


この設定資料のポーズ集というのは、
キャラクターのイメージを表わすもののようで、
どうやら、これがそのまま各話に対応している、ということではないみたいですね。

公式ガイドブックの資料を見ると、各話用の設定資料は、
衣装と合わせて、その回ごとに作られるみたいです。

ですので、このポーズ集には、前の記事のように
本編では出てこなかったものも、あったりするんですかね(おそらく)。
(ただ、ラムールの掲載が2009年9月28日なので、
ポーズ集はそれ以降に描かれているですよね。アニメ製作ってかなり突貫なんですね)

☆☆☆

カニチャーハンを食べるなずな。原作、ポーズ集、
アニメと、衣装が全て一貫してます。

いずれの絵も原作をベースに描かれているので、
イメージが膨らむというか、なんとも嬉しいですよね。

改めて原作と見比べると、衣装とかはちゃんと踏襲されていますし、
原作が愛されているのがすごい伝わってきます。

「ひだまりスケッチ」って、どこを見ても愛に溢れた細やかな
お仕事が感じられるますね(^^)

ホントに素晴らしい作品だと思います。

☆☆☆
乃莉の椅子は、原作に準拠してますね。
アニメ本編では別の形の椅子になっていました。
荷物を持っているポーズは、衣装からしてカーテ
ン買い出しでしょうか?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

