スポンサーサイト


ひだまりスケッチ×☆☆☆ Blu-ray DVD 3巻 修正 比較 その2



☆☆☆
着信が製品通りに。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
髪の毛が細かく修正されてますね。

☆☆☆

☆☆☆
今回もヒロさんの修正は細かいですね。

☆☆☆
なずなと宮子が見えるようになってます。
なずなを挟んで続くこの一連は、最後のカットだけ
何故かテレビ版のままでした。

●第5話Bパート「1月31日 まっすぐな言葉」

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ヒーターがつきました。あと写真立ての写真も変更されてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ベッドの布団の色も統一されてます。

☆☆☆

☆☆☆
上二点はヒーターの修正ですね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
BD・DVD版では波形が動くようになりました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
携帯画面がちゃんと修正されてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
細かいですが、鼻と髪が修正されてます。

☆☆☆
沙英の携帯が分裂していたのが、修正されました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
この一連は全体に暗くなってますね。
放送だとここまで暗くできなかったのかもしれません。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ゆのが驚く効果が変わりました。
効果音と共に「×」がインサート。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
有沢先輩の手の表情が違います。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
教室の壁が手前に出て、画面がしまっています。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
この一連は描き直しでした。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
この一連は光の演出が変更されて、
より感動的なシーンになってますね。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
以上です。

心理描写の背景色や効果の変更など、
心情をどう演出するのか、考えられた修正ですね。
アニメってイメージを映像化するものなんだなぁと改めて感じました。

5話は約190カット程修正されていました。
沢山キャプチャーしてしまってごめんなさいm(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

