スポンサーサイト


ひだまりスケッチ×☆☆☆ Blu-ray DVD 3巻 修正 比較 その5

●第6話Bパート「4月26日~27日 恋愛上級者」

☆☆☆

☆☆☆
宮子の作画修正ですね。袋に水玉も入りました。

☆☆☆

☆☆☆
ゆのの肩の紐の色が修正されてます。

☆☆☆

☆☆☆
テレビ版は左足がぬげていたのですが、
後のカットにあわせて右足がぬげるようになりました。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
二人の身長(足)が伸びてます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
テレビ版は半歩ぐらいしか歩いてませんが、
BD・DVD版は一歩ちょっと歩くようになってます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
髪と口パクが変更されています
(BD・DVD版は口を大きく開きません)。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
テレビ版は右手も左手になっていましたが、
修正されました。

☆☆☆

☆☆☆
背景の処理が違います。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
ヒロさんが沙英を触る形になってますね。

☆☆☆
今回も乃莉の修正は細かいです(^^)

☆☆☆

☆☆☆
インサートが変更に。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
なずなに汗が追加されてます。

☆☆☆

☆☆☆
前髪に影が加わってます。

☆☆☆

☆☆☆
時間が変更されてますね。

☆☆☆
乃莉が後ろへ(笑)

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
なずなのお芝居が強調されてますね。

☆☆☆

☆☆☆
細かく修正された上で、宮子の汗がなくなってます。
宮子は後々もほげーっとしているので正しいつながりですね(笑)

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
なずなのタイツと乃莉のサイズですね。

☆☆☆
乃莉のお芝居が変更されています。
乃莉、愛されてますね(^^)

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
細かい修正ですね。カップに模様も入ってます。

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆
描き直されて、ヒロさんの汗がなくなってます。

☆☆☆
よく見ると全部描き直しです(^_^;)

☆☆☆
なずなのタイツが修正されています。
このカットは乃莉の指が話題になっていましたが。

☆☆☆

☆☆☆
ソフトフォーカスが入りました。

☆☆☆

以上です。
6話も約180カットの修正でした。
なんとなくですが、そのぐらいが上限なのかもしれませんね。
限られた時間の中でテレビ版が製作され、
また限られた時間の中で修正作業が行われているのを感じました。

その限られた中でどこをどう直すのかを判断して、
ベストを尽くされるスタッフの皆さまには、
ホントに頭が下がります(特に5、6話は大変だったように思います)。

修正箇所を見ながら、何故ここが修正されているのか、を考えると、
色々複雑な計算や深い意図が感じられて、今回もスゴイなぁ~と感動しました。

また、絵の修正に目が行きがちですが、
演出意図が適正になる方向での修正も多くて、
BD・DVD版を通して見ると、テレビ版以上に分かり易く、
面白くなっているのが、素晴らしいですよね(^^)

4巻目も楽しみです。

沢山キャプチャーしてしまってごめんなさいm(__)m

スポンサーサイト

コメント

1. 無題


宮ちゃんの部屋の扇風機を探していてたどり着きました
TV版とDVD版との比較が大変分かりやすいですね
シャフトの皆さんのこだわりに大変驚きました
今後も拝見させていただきます がんばってくださいね

2. Re:無題


>はじめましてさん
コメントありがとうございます。
宮子の扇風機、お役に立てたら何よりです。

いっぱいキャプチャーしてしまっているので、TBSさん、シャフトさん、アニプレックスさんに申し訳ないのですが、
スタッフの皆様の偉業に感動してしまって、ついついと続けてしまっています。

ホントにスタッフの皆様におかれましては、お体に気をつけられて、頑張って欲しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

