

☆☆☆の春~夏

特別篇の日付が分かったので、☆☆☆(6人になってから)の
エピソードを日付順に並べてみました。

4月1日 (☆☆☆1話)
4月3日 ようこそひだまり荘へ
4月6日~7日 イエスノー
4月8日~9日 決断
4月15日 日当たり良好
4月20日 オンナノコのきもち
4月26日 空の高さも木立の影も(冒頭)
4月26日~27日 恋愛上級者
5月3日~4日 7等分の日
5月13日~14日 ゆのクラブ
5月21日 泣く女
5月28日~6月2日 ひだまりパレット

5月28日オレンジ×イエロー
5月29日オレンジ×ピンク
5月30日オレンジ×ブルー
5月31日オレンジ×ホワイト
6月1日オレンジ×パープル
6月2日オレンジ×???

6月5日 マッチ棒の謎
6月11日 ファミレスわっしょい!
6月23~25日 帰っちゃった
7月12日 みつぼし×リコピン
7月30日 バベキュ(バーベキュー?)

こうしてみると、「マッチ棒の謎」から「みつぼし×リコピン」 の間が
ひと月以上あいていたのは、そういうことだったんですね
(もちろんトマトの収穫時期っていうのもあるのだと思いますが)

そういえば公式では
「4月29日~30日 恋愛上級者」
となっているのですが、これって元々はそうだったんですかね(シナリオはそうだったとか)。
確かに「空の高さも」の冒頭と、「恋愛上級者」は
一緒の日(4月26日)でもお話は全くつながるのですが、
日が変わっていても不思議ではないですよね。

☆☆☆は、6人になってからのエピソードと、
4人の頃の原作の未使用エピソードを組み合わせていましたが、
4人の頃の未アニメ化エピソードは、あと数編
(智花編と重なったので未だにアニメ化されていない3巻のクリスマスと、
単行本描き下ろしの数編と、やまぶきスケッチ)
ですので、もし4期がある場合は、ほぼ全編が6人になった以降の物語ということでしょうか。

ちなみに原作で未アニメ化は

わくわく修学旅行
ドキドキ修学旅行
一方その頃ひだまり荘
お姉ちゃんだったのですね
私もやってみたーいよ
ラムールゲットだぜ!
なずなさんシクシック
文学日和
ゴッド・ゆのっち
オシャレ大爆発
ザブザブザザー
焼き肉(以降は単行本になってませんので、サブタイトル不明です)
美術館
夏休み
ディスティニーランド
吉野屋先生のお手伝い

という感じですね。
ゴッドゆのっちが6月、美術館が一学期の終わりですよね。
あとは夏休みぐらいでしょうか、季節がハッキリしているのは。

既にアニメ化されているものも、
原作では
「ゆのっち流浪の民」(ひだまりパレット)
「次回はお麩を持っていく」(泣く女)
「ハイテク乃莉スケさん」(マッチ棒の謎)
という順番だったのが、

5月21日 泣く女
5月28日~6月2日 ひだまりパレット
6月5日 マッチ棒の謎

に変更されてますので、
未アニメ化エピソードがアニメ化された場合は、
4月や5月に入ったり、はたまた二学期になるってことも
あるのかもしれませんね。

それにしても、劇中時間で考えると、
乃莉となずなが入居してから、まだ4か月足らずなんですね。
繊細に物語が積み重ねられてますよね(^^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

